mineoのすすめ|まだ3大キャリア?早くマイネオにしなよ!

たかはし昇一の母親は、なんとスマホはおろか携帯電話を持っていません。

2012年の段階で「携帯電話の保有台数」は「日本の人口数」を超えていて、普及率は100%を突破しています。

スマホの普及で1人が複数の携帯電話をもっているケースも増えているので、もはやぼくの母は「稀少生物」「絶滅危惧種」のレベルですよね。

火曜日にホームズから電報がきたので(電報の届くところなら、彼は手紙なんかよこしたことのない男だ)まったく驚いたのである。「コーンウォールノ戦慄ヲナゼ発表セヌノカ。アレハボクガ手ガケタモットモ怪奇ナ事件ダ」という電文だった…

※引用元:コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ最後の挨拶(悪魔の足)」

土曜の夜になると僕は電話のある玄関ロビーの椅子に座って、直子からの電話を待った。土曜の夜にはみんなだいたい外に遊びに出ていたから、ロビーはいつもより人も少なくしんとしていた。僕はいつもそんな沈黙の空間にちらちらと浮かんでいる光の粒子を見つめながら、自分の心を見定めようと努力してみた…

※引用元:村上春樹「ノルウェイの森(上)」

こんな描写は完全に過去のものになってしまいました…。

●大手キャリアD社→mineo(マイネオ)に乗り換えたよ!

ぼくは高校生の頃から携帯電話を持たせてもらえたので、かれこれ16年(2018年時点で33歳なので、すでに人生のおよそ半分)以上のキャリアになります。

キャリア」には「積み重ねた経験」という意味もありますが、日本ではNTTドコモKDDI(au)ソフトバンクを「3大キャリア」と呼ぶことから、「回線業者」を指す言葉としても使われます。

これからさき、携帯・スマホを手放すことを想像できますか?

もはや重要な社会インフラとして完全に定着しているので、きっと人生が終わりを迎えるその日まで持ちつづけることになるでしょう。

ということは、それだけ携帯キャリアとは長い付き合いになるわけです。

ぼくはD社との契約からはじまり、A社→S社→D社と機種・料金などを比較しながらキャリア変更をくり返してきました。

そしてこの2018年1月に3大キャリアを卒業し、格安スマホ・格安SIM大手の「mineo(マイネオ)」に乗り換え!

\まだ3大キャリア使ってるの?/

スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】

mineo(マイネオ)すごくいいですよ!

家族にも職場でもmineo(マイネオ)を宣伝しまくっています。それぐらい感動しちゃいました。

●mineo(マイネオ)とにかく安い!3大キャリアは高すぎる!

mineo(マイネオ)のメリットは携帯料金がとにかく安くなるところ。公式ホームページにアクセスし「料金シミュレーター」で試算してみてください。

公式ホームページ:mineo

D社時代、ぼくは毎月7,000円程度の請求金額でした。

回線・端末はそのままD社iPhone6s、「音声通話あり」「3GB」の条件だとこの通り。

格安SIM」ってだれが名付け親なのかわかりませんが、その名に恥じない安さです。

もはや格安SIMへの乗り換えは節約術において基本中の基本。いまだに3大キャリアを使っているなんてコスト意識が低すぎますよ!

この価格差を見ると、もちろんmineo(マイネオ)は安いのですが、逆に3大キャリアは高すぎる=え、ぼったくり?と思ってしまいませんか?

●A社・D社の端末なら「SIMカード」を入れ替えるだけ!

mineo(マイネオ)への乗り換えに難しい手続きは必要なし。手持ちのiPhoneがA社・D社で購入したものであれば「SIMカード」を入れ替えるだけ。

具体的な手続きはたったの3ステップです。

  1. 「MNP予約番号」を取得する
  2. 「mineo(マイネオ)」に申し込む
  3. 「SIMカード」を入れ替える

mineo(マイネオ)のSIMカードには「スタートガイド」という冊子も同封されています。

カードの入れ替えとネットワーク設定の方法がイラスト付きでわかりやすく載っているので、あっという間に設定完了。

手続きが面倒なんじゃないか…設定を間違えて、スマホが使えなくなってしまうんじゃないか…といった心配は一切不要です!

ぼくはD社→A社→S社→D社→mineo(マイネオ)という経過をたどりました。mineo(マイネオ)の前に、S社からD社にしたのは「登山」をはじめたタイミング。

S社の回線は山中でほぼ通信不能なので、スマホがただの「文鎮」になってしまうんですよね。

D社の端末をそのまま使ってmineo(マイネオ)に乗り換える場合は「Dプラン」での契約になります。

SIMカードを入れ替えても回線はD社のままなので、登山時も問題なく使用できてます。

S社ユーザーは、現時点ではmineo(マイネオ)を利用できません…とても残念ですね。

●格安SIMの中でmineo(マイネオ)がダントツ人気の理由は?

mineo(マイネオ)の料金は、Aプラン・Dプランそれぞれ「音声通話」の有無と基本データ容量で決まります。

表はDプランのもの。ぼくは音声通話付きの「デュアルタイプ」で、WiFiモバイルルーターも活用して1GBのプランにおさえています(mineo Dプラン シングルタイプ 1GB

音声通話はLINEのみと割り切れれば、データ通信のみの「シングルプラン」にすることでさらに安くすることもできますね。

よほどのヘビーユーザーでない限りデータ容量は3GBもあれば十分ではないでしょうか。

データ容量は毎月変更ができるので、使用状況を確認しながら自分に合ったプランをチョイスできます。

格安SIMを提供している会社はmineo(マイネオ)以外にもありますが、料金はほぼ横ならび

3大キャリア・格安SIM間の価格差と比べるとドラスティックな違いはありません。

それにも関わらずmineo(マイネオ)はもうすぐ100万回線突破ダントツの人気でユーザーを増やしています。

これは、mineo(マイネオ)が「ユーザーフレンドリー」なサービスを充実させているから!

TVで派手な広告を連発することよりも、さまざまなキャンペーンでユーザーにメリットを提供するほうに力を入れてくれています。

\キャンペーン実施中!/

ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】

格安SIMのデメリットと言われる「通信速度」も比較的安定していて、ぼくはストレスに感じたことありませんよ。

実店舗が存在しませんが、量販店との提携で窓口は増加中!対面サポートも手厚くて安心です。

マイネ王」というYahoo!知恵袋のような会員サイトも充実していて、そこでも疑問を解決することができます。

パケットギフト」や「フリータンク」で、ユーザー同士がつながりパケットを融通し合えるのも良いサービスだと思います。

●ぼくの職場でもmineo(マイネオ)ブームが起きてます!

ぼくが「mineo(マイネオ)すごい!」と言って回ったからか、いま職場でmineo(マイネオ)ブームが起きてます!

先輩もA社からmineo(マイネオ)に乗り換えて、「すごいね!いままでの携帯料金は高すぎだったんだ」と関心していました。

その先輩は4人家族なので、mineo(マイネオ)に乗り換えることによる「固定費の削減効果」がぼくの4倍!相当のインパクトだったようです。

格安SIMの料金はどこも横ならび。このような状況では「安心感」も大事な要素になりますよね。

mineo(マイネオ)は「ケイ・オプティコム」という会社が運営しています。

聞いたことなくても、あやしい会社ではありませんよ!関西電力系の大手電気通信事業者でしっかりした資本基盤のある会社です。

\関西電力系で安心!/

格安スマホはmineo

安いのに安定していてサポート力もあるのですから、mineo(マイネオ)が人気なのは当然ですね。

mineo(マイネの)に乗り換えたユーザーからは驚き喜び満足の声が続々とあがっています。

mineoでスマホ料金の安さを体感しました!家族で20,000円/月かかっていたスマホ料金が、5,000円/月になって驚きでした!(Iさん/男性/54歳)

今まで使っていた端末を、そのまま格安スマホとして使いたくて、mineoにしました!(Sさん/男性/36歳)

友だちに勧められてmineoにしました!関西電力グループのケイ・オプティコムさんがやっているので信頼できそう、と。初期サポートもしっかりしていて、安心して使っています!(Mさん/女性/53歳)

※引用元:mineo

利用満足度81%」「価格に対する満足度87%」「継続利用意向84%」とmineo(マイネオ)のユーザー満足度かなりの高水準

A社・D社回線なら、端末はそのまま月々の料金が圧倒的に安くなるんだから当然ですね!

\ユーザー満足度も高い!/

あなたのスマホそのままで使える!mineo

いつまで3大キャリアなんて使ってるの?あなたも早く mineo(マイネオ)にしなよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たかはし昇一

30歳から3つの「と」(投資・登山・トレーニング)を習慣にしたら人生が変わった金融系サラリーマン。1985年生まれ、東京都23区内在住です。2034年までに金融資産3,000万円の「アッパーマス層」になるため、「収入を増やす」「支出を減らす」「投資で増やす」をコツコツ実践中。